AGAの改善にはフィナステリドが効果的

最近様々なメディアでAGAという言葉を見聞きするようになり、薄毛の成人男性のほとんどがAGAであるということをご存じの方も少なくはないでしょう。

AGAは、テストステロンという男性ホルモンから変化したジヒドロテストステロンという男性ホルモンの働きにより、髪の毛の成長が阻害されてしまう症状です。髪の毛の成長が阻害されることにより、まだ太くしっかりとなる前の髪の毛が抜け落ちることになってしまいます。抜け毛に細くて短い髪の毛がある場合にはAGAであることを疑ったほうがよいでしょう。

AGAの原因とされるジヒドロテストステロンの働きを抑えることが出来れば大きな薄毛改善を期待することが出来ます。

日本皮膚科学会が認める

そこでそのジヒドロテストステロンを抑える働きがある成分がフィナステリドで、フィナステリドを含むプロペシアやフィンペシアは現在の薄毛の改善方法においてもっとも有効であるとも言われています。

その効果の高さは日本皮膚科学会が薄毛改善に効果ありと認めているほどで、フィナステリドが効きやすい方であれば、服用から3ヶ月もかからずに抜け毛の減りを実感し、半年で発毛効果を得ることも可能です。

1日1錠を服用するだけ

こうした薄毛改善効果を得るには1日1mgのフィナステリド摂取が推奨されています。プロペシアやフィンペシアはこの推奨される1mgのフィナステリドが含まれていますので、1日1錠を服用するだけで薄毛の改善を行うことが出来ます。 服用するタイミングに条件はないのですが、毎日決まった時間に服用することが良いと言われています。

効果が高い分価格も高い?

このように効果が高く薄毛改善を行うにあたり是非利用したいフィナステリドですが、効果が高い分価格も高いと考え利用を躊躇ってしまうという方もいらっしゃるでしょうが、個人輸入代行サイトを利用して購入すれば育毛剤やサプリメントよりもずっと安い価格で購入することが出来ます。

人気のフィンペシア

商品によって価格に違いがありますが、安価であることから人気のフィンペシアの場合ですと、100錠入りを3千円前後で購入することが出来ます。 1ヶ月あたりで考えると、千円もかからない費用ですので、長い期間服用することになっても費用を気にせず薄毛改善を続けることが出来ます。 また、最近では一緒にミノキシジルを利用する改善方法が人気となっています。

プロペシアやフィンペシアはオススメ

ミノキシジルには発毛を促す効果がありますので、抜け毛を抑えるフィナステリドと一緒に用いることで他の薄毛改善商品にはない高い薄毛改善を可能とします。 以前は、薄毛改善は非常に難しく、進行を食い止めることで精一杯だっため、薄毛改善を諦めてしまう方も多くいました。

ですが、今は広い範囲の薄毛であっても改善が可能となっていますので、薄毛に悩んでいる方はフィナステリドを含むプロペシアやフィンペシアを利用してみることをお勧めします。

ページの先頭へ