メンズヘルスクリニック東京

東京駅から徒歩3分の場所にあるメンズヘルスクリニック東京は、男性の内面と外面を医療によってサポートしている病院です。

診療科目は、AGA専門外来、男性更年期専門外来、前立腺がんサポート外来、男性皮膚専門外来、男性妊活外来、テストステロンアップ外来と全てにおいて、男性の健康をサポートしています。

メンズヘルスクリニック東京のAGAは、国内で最多の臨床数を有しており、体内のホルモンや生理活性物質に作用する薬剤投与と外用薬での保存的療法を行っており、メスなどで傷つけることはありません。

公式サイトへ

生活習慣、食事、運動の面から多角的にサポート

更年期専門外来は、身体、精神、性の三つのカテゴリーを数値化する男性力ドックを行い、その結果に基づきメンタル面と身体面の診療を進めていきます。

前立腺がんサポート外来は、前立腺がんの疑いのある方や、がん治療後投薬の副作用や再発が心配な方を、生活習慣、食事、運動の面から多角的にサポートします。治療が終わった方へのサポートは国内初です。

また、前立腺がんの可能性をチェックするのに有効なPSA値の測定を行うので、疑いがない方でも定期的な検査もできます。

男性専門病院

男性皮膚専門外来は、外見と内面が美しくなるよう診療を行っており、皮膚専門医が診療するので、ただのイボやシミだと思っていたものが皮膚がんだったという事態でも適切な対応をしてくれます。皮膚疾患だけでなく、シワやたるみの施術も行っています。

男性妊活外来は、性機能障害、生殖医学の専門医が治療にあたります。メンズヘルスクリニック東京は男性専門病院なのでストレスのない診察環境が作られています。

また、ブライダルチェックも行え、ブライダルチェックには性感染症検査もあります。 最後にテストステロンアップ外来ですが、テストステロンとは男性ホルモンのことをいいます。

髪の毛、更年期などを治療

患者さんの悩みや症状を確認し、身体、精神、性、外見の4つのファクターから適切な専門診療の提案をします。現在の自分のパフォーマンスを上げたい方の診察もしています。 このように、メンズヘルスクリニック東京は男性が一人で悩んでしまうような、髪の毛、更年期、前立腺がん、皮膚、不妊症、男性ホルモンをサポート体制万全の治療で取り組んでいます。

そして、男性の様々なライフスタイル向上を目指し、男性の健康だけでなく精神面もサポートしています。

治療のみでなく精神面でのサポートも

また、メンズヘルスクリニック東京は男性専門治療院なので、他人に中々相談出来ないことが安心して相談でき治療ができます。

メンズヘルスクリニック東京は、治療のみでなく精神面でのサポートもし、外面を治療しつつ内面を輝かせてくれます。

一人で身体のことを悩んでいる男性は多いでしょうが、そのような方達の悩み解決をしてくれる病院がメンズヘルスクリニック東京です。

公式サイトへ

メンズヘルスクリニックはスカルプDの監修者が運営しているクリニック

メンズヘルスクリニックは、スカルプシャンプーとして有名なスカルプDを開発したヘアメディカルグループが運営しているクリニックで、高い信頼性があります。担当医は、数多くのメディアにも登場する有名人のひとりで、スゴ腕の専門外来として知られています。

AGA専門のクリニック

メンズヘルスクリニックは、かつで城西クリニックという名称で新宿でAGA専門クリニックとして開院していたところで、現在はメンズヘルスクリニックと名称変更して、AGAだけでなく男性更年期や男性妊活などの外来も受け付けています。

■その人に合った治療を行う

皮膚科を含めて薄毛や禿の治療を行っている医療機関は数多くありますが、メンズヘルスクリニックは専門医として、ただ医師が診察するだけでなく、治療経過を詳しく分析して、薄毛が解消していくなかで、その人に合った治療を行うようにしています。テストステロン関連の外来には大学の主任レベルの医師や名誉教授などを揃えており、専門性の高い治療を提供しています。

半年の治療継続が必要

メンズヘルスクリニックの方針は、患者のヘアサイクルの改善をうながしていくことです。体質の改善から治療していくので、ある程度の期間続けていくことになります。通院して発毛に成功した人の口コミ情報によると、少なくとも6ヵ月は継続する必要があるとされています。

■治療内容が変わっても大丈夫

AGA治療は内科などの治療と異なり、健康保険が適用されません。そのため治療費用もそれなりにかかります。クリニックによっては薄毛の改善状況で治療方法の変更などがあって、突然治療費が高額になるケースがありますが、メンズヘルスクリニックでは治療内容が変わっても月額3万円程度に収まるように気を使っています。

テストステロンに着目

また、このクリニックは日本でも珍しいテストステロンに着目した男性ホルモンの力をアップさせる治療を提供しています。テストステロンは男性の薄毛や禿に大きな関わりのあるホルモンで、ここに着目して薄毛の治療をしています。テストステロンが男性更年期にも大きな影響があることから、精神科医としても経験も活かしながら心身の両面から薄毛の治療をしています。薄毛だけでなく、男性ならではの悩みや男性向けの妊活にも積極的に取り組んでいます。

専門クリニックで行うAGA治療

治療の基本は内服薬のみの治療で、血液検査を行ったうえでフィナテリドやミノキシジルなどの発毛効果の高い薬を処方します。内服薬以外のHARG治療や育毛メソセラピーなどの治療は行っていません。劇的な変化ではなく、おだやかにじっくり治療したい人には向いているクリニックと言うのが定評です。

ページの先頭へ