中央クリニックはHARG治療を全国で受けられる発毛クリニック

中央クリニックは、AGA治療の最先端技術の導入に積極的な治療院のひとつで、全国に約20院ほど展開しています。全国展開であるため、転勤などで他地域に引越ししても治療を継続できる点が長所です。AGA治療のクリニックでは口コミやネットの評価の高いクリニックで、医療機関でしか提供できない薬剤を使った専門性の高い治療を提供しています。

HARG治療がメイン

中央クリニックでは、HARG治療をメインとしています。HARG治療とプロペシアなどの投薬治療を組み合わせた治療メニューになっています。元来は包茎手術を行ってきた医療機関で、男性の様々な悩みやコンプレックスを克服するためにAGA治療を始めています。育毛や発毛の専門家を集めて治療方法を研究しています。中央クリニックが提供しているHARG治療は、日本再生研究所の認定を受けた医療機関でしか提供できない最先端の治療技術です。日本では、この治療方法に特化した医療機関は非常に少なく、それに特化した医療機関として評価されています。

毛根を復活させる

中央クリニックが提供しているHARG治療は、休止状態にある毛根を復活させるために、HARGカクテルという製剤を用います。これには髪の毛の元になるタンパク質やビタミン、血液促進剤などを配合したもので、頭皮に注入することによって、毛根にある毛母細胞を活性化させます。一般的なAGAの治療と異なり、薬を服用するわけではないので、アレルギーや副作用の心配がありません。約90%以上の人が発毛を実感できたというデータもあり、信頼性の高い技術です。

男性だけでなく女性にも効果がある

HARG治療は、男性型の脱毛症だけでなく女性にも効果があります。女性型脱毛症のFAGAは、ストレスや加齢、ホルモンの乱れなどによって引き起こされますが、一般的なAGA治療で使われる薬には男性専用のものがあります。HARG治療は男女を問いません。そのため、中央クリニックには女性からの支持も高いものがあります。男女ともに治療にかかる費用に違いはなく、中央クリニックでは頭部の3分の1部分の治療で約12万円程度で提供しています。HARG治療は他の治療方法よりも確実に発毛を実感できるとされており、1ヶ月ごとに1回の治療を6回ほど受ければ確実と言われています。

中央クリニックはHARG治療を最先端の技術で提供する治療院です。高い発毛効果がありますが、日本医療毛髪再生研究会の認定院でしか施術を受けることができません。コストが高いため、中央クリニックではクレジットカードや医療ローンでも支払いが可能になっています。

ページの先頭へ