植毛技術に優れたTOMクリニック

TOMクリニックはARTASという最先端技術を応用した高度な植毛技術を有するAGAクリニックです。東京と大阪にクリニックを開院しており、内服薬中心のAGA治療も行っています。自毛の植毛の技術に高いものがあり、植毛を検討している人には真っ先に検討の対象すべきという意見が、ネットなどに多数寄せられています。

ARTAS植毛

TOMクリニックは、AGA治療の専門院で、プロペシアやミノキシジルといったAGA治療薬を使う方法の他、独自開発した治療方法やTOMエッセンス、TOMシャンプーなどの独自ヘアケア用品を取りそろえたクリニックです。ARTAS植毛という高度な植毛技術を持っています。植毛ロボットを使った手法で、従来の方法よりも格段に効率よく、安全に自毛植毛ができるとして、高い評価を受けています。

AGA治療は、髪の毛が完全になくなってから5年経つと投薬治療だけでは発毛は困難と言われています。AGAの進行によって前頭部や頭頂部に髪の毛が残っていない状態が長年続いた場合には、側頭部や後頭部の太い髪の毛を利用した植毛の方が適しているケースが多いと言われています。TOMクリニックは、こういった場合の植毛技術に優れたクリニックです。

費用が明確

TOMクリニックは、治療内容と費用が明確である点でも評価されています。発毛や植毛クリニックのなかには、カウンセリング後の説明内容と実際の施術が異なっていたり、事前の説明のない施術によって請求額が高額になってしまったりすることがありますが、TOMクリニックにはそういうことはありません。

カウンセリングは最大45分で無料、頭皮や頭髪のチェックとして初診料は3240円となっています(2016年現在)。TOMエッセンスの利用や再生促進メソ、発毛促進メソなども費用を明確にしており、提示された以上の費用の請求はありません。ARTAS植毛も、明朗な料金になっています。

AGAの状況に柔軟に対応

TOMクリニックでは、一般的なAGA治療も行っています。ミノキシジルやフィナステリドを中心とした投薬治療です。メソセラピーには対応していません。HARG治療や育毛セラピーに代わる再生治療として、TOMヘアグロースカクテルメソや再生メソ、発毛メソなどのプランを用意しています。

植毛を基本とした治療方針ですが、AGAの進行状況は人によって様々であるため、柔軟に対応しています。自毛を利用した植毛を検討しているなら、おすすめできるクリニックとして評価されています。ARTAS植毛は多少価格が張りますが、モニター形式をとって割引のサービスも受けることができます。

ページの先頭へ