AACクリニック名古屋(栄)

AACクリニック名古屋栄は、東海地方唯一の頭髪治療専門病院となっています。名前にあるとおり、所在地は名古屋となります。  AACクリニック名古屋栄を受診する流れとしては、以下の通りとなります。

まずは無料カウンセリングを受けましょう。その内容は、治療のやり方やそれに伴う費用、治療に必要とされる期間やその効果、食生活と髪の関係、ストレスの影響、日常的に必要とされる髪の毛のケアへの説明となります。  そしてそれを聞いた上で治療を受けることに合意したら、初回診察予約をすることになります。

公式サイトへ

頭皮の状態を確認

 初回診察では、担当医が頭髪や頭皮の状態、そして身体全体の健康状態を確認します。これは頭髪が頭に問題があるだけで薄れる訳ではないことに起因しています。  具体的な検査としては、頭部のレントゲン撮影、血液検査、血圧測定を行います。オプションとしてAGA遺伝子検査やミネラル検査も行われています。  このとき疑問に感じたことがあれば、些細なことでも訊ねるようにしましょう。専門家がその疑問にきちんと答えてくれます。

本格的な治療を行うことが決まったら、より詳しい検査を受けることになります。これは肝機能や腎機能の確認も含まれます。その状態により処方される薬が変わることになります。  検査結果に何の問題もなければ、1週間後から薬が処方されることになります。  処方される薬の量は、1回に1ヶ月分と定められています。  定期的な診察も実施されています。処方の経過や発毛状態を確認しながら、それに合った薬が処方されます。

このとき、経過写真を確認することができます。自分の目で治療を受けた結果がどうなったかを確かめられるので、客観的な視線で治療経過をたどれます。  そのため、自身で治療評価を下すことができるのです。  

遠方に住んでいる人

なお、AACクリニック名古屋栄は、東海地方に根を下ろしている病院ですが、遠方に住んでいる人でも安心して治療を受けられるように、出張相談会も実施しています。 これは北海道在住者をメインにしているものです。

出張相談会に参加し、そこで問題がないと判断された場合は、発毛治療を行うことが可能になっています。 遠方に住んでいるという理由だけで治療を諦めていた人は、是非とも利用するようにしましょう。

シャンプーやサプリメント

AACクリニック名古屋栄では、ヘアケアに役立つシャンプーやサプリメントも複数販売されています。こちらはホームページで確認できるようになっています。  

最近抜け毛が気になるという人は、それから手をつけるのもよいでしょう。抜け毛を防ぐには市販の発毛役に頼るのではなく、頭皮の環境を整えることもまた大切です。  まずは健康的な頭皮を作ることから始めてみましょう。自分に合ったものを選ぶのも大切です。

公式サイトへ

ページの先頭へ