城西クリニック福岡(天神)

現代人の髪の悩みはさまざまです。また、その要因はさまざまなものが影響しており、原因を特定して医学的な根拠に基づいて対応が絶対に必要になります。これまで、頭髪治療は皮膚科や形成外科の診療科目の一部としてしか取り扱いされてきませんでしたが、それでも一部の医療機関でのみしか治療を受けることができなかったのです。

公式サイトへ

頭髪治療を専門的に治療

そこで、城西クリニック福岡天神ではこれまで皮膚科の一部であった頭髪治療を専門的に治療をすることができる医療機関であり、発毛医療から予防医学的な育毛、メンタルヘルスケアまで、髪の悩みを抱えている方々に対して、総合的な頭髪治療をすることができるクリニックなのです。育毛発毛治療となると、従来からさまざな治療法が行われてきています。頭皮をマッサージしてみる、生活習慣を見直す、育毛剤を使う、育毛サロンに通う、植毛などがあります。しかし、生活習慣を見直したり頭皮をマッサージしたくらいでは育毛や発毛は簡単にうまくいかないのです。

自己流対策は危険!?

そもそも何が原因で薄毛になっているのか、それも分からないままに自己流で対策をしていると、逆に抜け毛を進行させてしまうことにもなりかねないのです。男性の薄毛の原因の多くは、AGA男性型脱毛症によるものです。AGAは主に男性ホルモンや遺伝にが起因しています。その男性ホルモンですが、髭や体毛を生やしてくれるものですが、毛根に作用すると毛根を委縮させ髪の毛の成長期間を短縮させて、発毛してから抜け落ちるまでの期間を短くさせてしまう効果があるのです。男性であれば、男性ホルモンが女性より多いのは当たり前のことですが、男性でも薄毛にならない人は多くいます。その理由は、男性ホルモンが薄毛に作用する影響を受けやすいのか受けにくいのかは遺伝に関係しています。

患者それぞれにあった薬を処方

城西クリニック福岡天神では、血液を採取して遺伝子検査を行います。遺伝子検査をすることで、男性ホルモンの影響で薄毛になりやすいのかを調べてもらうことができるのです。検査結果に応じて、患者それぞれにあった薬を処方してもらうことができます。検査の結果、男性ホルモンの影響を受けにくいという判定が出たにもかかわらず、抜け毛が気になる方には別の方法で頭髪治療をしていきます。

生活習慣改善のアドバイス

何も薬を処方するだけの治療だけでなく、生活習慣改善のアドバイスやシャンプーの選び方などの指導を城西クリニック福岡天神では受けることができます。薄毛や抜け毛が最近気になった方は、城西クリニック福岡天神であれば初回は無料カウンセリングが受けられます。そこで説明を聞いたり、分からないことを聞いた上で、実際に城西クリニック福岡天神で頭髪治療をするかを決めることができます。

公式サイトへ

ページの先頭へ