東京ビューティークリニック(東京銀座院)

女性の薄毛治療で有名

東京ビューティークリニックは、全国に40箇所以上の治療院を持つ女性の髪専門のクリニックです。近年、男性だけでなく抜け毛や薄毛に悩む女性が増えてきています。女性の抜け毛や薄毛には、主に三つの原因があると考えられています。

一つ目は、加齢によるものです。髪は、20〜35歳頃に、太さや密度のピークを迎え、その後、年齢と共に衰えていきます。30代後半には、髪がまとまらなくなったりうねりがではじめ、40歳前後で抜け毛や薄毛を実感し始めるのです。

二つ目は、女性特有の出産や更年期によるものです。出産をしたり、閉経が近づき更年期に入ると女性ホルモンの量が変化します。女性ホルモンには、髪の成長を促したり成長期間を持続させるという働きがあり、急激に減ってしまったり他のホルモンとのバランスが悪くなると抜け毛や薄毛を引き起こす原因となってしまいます。

三つ目は、ストレスと生活習慣の乱れです。女性の社会進出に伴い、男性と同じ様に働きストレスを抱える女性も昔に比べて増えています。忙しくてきちんと食事ができなかったり、睡眠も不規則になりがちな生活を送っていると、髪の健康にも良くありません。

性専門の薄毛治療外来

東京ビューティークリニックでは、このような女性の薄毛を治療する設備や体制が整っています。全国でも数少ない女性専門の薄毛治療外来があり、女性の医師やスタッフが親切に対応してくれるので安心です。特に、東京銀座院は、全国でも最も早く薄毛治療を開始したクリニックとして有名です。

治療は、まず、無料のカウンセリングで髪に対する悩みを相談する事から始まります。考えられる治療の内容や注意事項、治療費等の説明も同時に聞いておくと安心です。次に、医師による髪の状態の診察、頭部の写真撮影を行い、血液検査など各種検査を行います。その後、処方された発毛薬やシャンプーを自宅で使用し、発毛の効果を定期的に観察していくことになります。

東京銀座院では、発毛治療のパイオニアが開発したオリジナルの発毛薬を使った治療を行っており、高い確率で発毛効果を得る事ができています。発毛薬やシャンプーを使用した治療の他にも、幹細胞成長因子を用いた発毛治療や植毛治療も行っています。より、効果的に髪を増やしたい、希望の場所にボリュームを出したいという方は、一度、相談するとよいでしょう。

根気強く取り組む

薄毛治療には、適切な発毛薬やシャンプーを使用した定期的なケアと経過観察の為の通院が大切で、根気強く取り組む必要があります。東京ビューティークリニック東京銀座院は、銀座駅から徒歩1分、日比谷駅や新橋駅からも徒歩圏内の場所にあり、会社の帰りや合い間に通う事ができて大変便利です。綺麗で落ち着いた雰囲気の待合室や診察室があり、リラックスして治療に臨む事ができるクリニックです。

公式サイトへ

ページの先頭へ