AGAスキンクリニック(北海道札幌院)

AGAスキンクリニック北海道札幌院について

AGAスキンクリニック北海道札幌院は、札幌市中央区にある、頭髪を専門としたクリニックです。JR札幌駅から徒歩3分という大変アクセスの良い立地にあるので通院に便利です。診療時間は、月曜日〜日曜日の10:00〜19:00となっています。頭髪を専門とした治療のみを行っているので、より専門的で最先端の治療を受けることができます。

「AGA」とは

ところで、「AGA」という言葉を聞いたことがない方もいるかもしれませんね。あまり聞き慣れない言葉ですが、「AGA」とは、男性型脱毛症のことです。生え際や頭頂部の毛髪が薄くなってくることが特徴です。この症状は、遺伝や男性ホルモンが原因で起きるとされていて、放っておいたら進行していってしまいます。AGAスキンクリニック北海道札幌院では、こういった症状に早期に対応した治療を行っています。朝起きたときやシャワーの後に抜け毛が増えたなと感じたり、何だかおでこか広がってきたかなと感じたら、早めに相談し、治療を開始することが大切になってきます。

無料カウンセリング

AGAスキンクリニック北海道札幌院で治療を受けてみようか迷っている、何となく不安がある、相談に乗ってほしいという方もいるかもしれませんね。そういった場合には、無料のカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。カウンセラーが親身になって、悩みを聞いてくれたり相談に乗ってくれたりしますよ。無料なので気軽に受けられるのが良いですね。予約・無料相談窓口は、年中無休で9:00〜21:00までの受け付けです。また、LINEやメールでも受け付けてくれているので、いつでもどこでもできて大変便利ですね。

治療の流れ

では、ここからは実際に治療を受けることになった場合の流れを見ていきましょう。 まず、普通の病院と同じように受け付けをし、問診票に記入をします。このときに症状などを記入します。そして、専門の医師による問診で、頭髪の状態などを診てもらいます。次にカウンセリングがあります。ここで、さらに詳しい頭皮や頭髪の状態をチェックし、治療の進め方や内容、治療費などの詳細を教えてもらいます。その後、実際の治療に進んでいきます。

治療では、頭髪の写真撮影をします。これは、次回以降の状態と比較するためです。さらに血液検査、体質や処方に合わせたお薬の処方があります。初診の場合は、全部で1時間半〜2時間ほどかかることもあるので、時間に余裕を持っておくようにしましょう。その後の治療は1〜2ヵ月ごととなり、その都度頭髪や頭皮の状態、治療の効果などを確かめながら進められていきます。AGAスキンクリニックでは、99%以上の方が治療の効果を実感できているということなので、期待できそうですね。

公式サイトへ

ページの先頭へ